タッチとみなみのしっぽ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP体の事 ≫ 薬の効果

薬の効果



みなみの尿漏れ
2週間前位から新しい薬を試してます
プロインという日本では認可されてない薬ですが
尿漏れへの効果は実証されているそうです
飲みはじめて翌日から、ほぼ漏れなくなり
夜のおねしょは若干あるにはありますが
薬を飲む前とは雲泥の差です
こんなにもすぐに効果が出るって
逆にちょっと怖くなってしまいます
先生とも相談しながら様子を見ていくことになりました
2週間経って
朝晩飲んでいたのを今は朝だけにしてます
それでも、ほとんど漏れなくなってます
薬を飲まなくても大丈夫になるかどうかは
今後の様子を見ながらになりますが
とりあえずはよかった!とホッとしています

漏れない生活がこんなにも楽なんだね!
この感覚、しばらく忘れてました
生活の質がぐっと上がりました

ご心配おかけしたり
色々調べていただいたり
私の気持ちを聞いていただいたり
たくさんの方にご協力をいただきましたこと
心から感謝いたします
お礼申し上げます

また漏れちゃうかもですが
その時はその時!ですね^ ^



昨夜のみなみ
ママが夕飯食べてる間
じ~~っと待ってます
食べて終わるとボールくわえて遊べ~ってね



今日の明け方
ふと目が覚めて重~いと思ったら
お二人さんに挟まれてました
重いわけだ!
幸せな重さだね
こんな時間がずっとずっと続きますように
体の事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お薬効いててよかったです!
我が家のエリッコはオネショがすごいです。
朝晩2回、寝具一式、クッション類など全部洗ってますー。
子どもの頃もそうだったのですが、テレビをつけて留守番させるように
なって1度治ったのに。本気のオネショマンに戻りました。
梅雨が恐ろしい。

ポーリッシュ検索しました。確かに似てますね!
体重も13-15kgとあったので、ほんとうにそんなかんじ。
優しい飼い主さんと巡り会えてほんとうによかった♡
2017年06月19日(Mon) 14:26
イサベラ姉さんへ
編集
エリちゃんも、大変ですね。
夜だけオムツはどうですか?
みなみも、夜はオムツして寝てます。
完全に漏れなくなったわけではないんです。
エリちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
布団を洗うのは大変ですよね。
我が家は、防水機能の付いたカバーをあちこちにかけてます。
お布団やソファーにお漏らしされると後が大変ですから
防水カバーがあると便利ですよ!
カバーのお洗濯も大変ですけど、お布団を洗うよりは楽ちんです^^
人間の介護用シーツとか、子供用のオネショシーツとかなら
ペット用よりも安いですよ。
試してみてください!
2017年06月19日(Mon) 17:06
No title
編集
羽毛布団を洗うのが辛いです(笑)。洗濯機で洗えるものは
まぁいいか! と思っているのですが、羽毛布団はー辛いっ!

我が家も敷き布団やソファーには防水シートを用いていて、
マットやソファー本体は濡れないようにしています。

ただ、かけ布団カバーだけはみつからないんですよねぇ。

オムツ、夜だけはしてもらおうかなぁ。
こんどオムツ買いにいってきますねー!
2017年06月20日(Tue) 11:49
編集
こんにちは♡

本当良かったですね!!
何だか安心しました♡
本当尿漏れはツライですからね、、、
お互いに。

ずっと薬の効果が持続することを
祈ります!!
薬も、体調見ながら
調整してあげるのが1番ですね♡

お互い、頑張りましょう♡
2017年06月21日(Wed) 11:34
イサベラ姉さんへ
編集
たしかに!
掛け布団カバーで防水はないかもですねぇ~
私は、掛け布団の上に防水カバーをかけてます。
みなみのおねしょがひどかった時はクレートで寝てもらってました。
クレート寝も嫌がらないので助かります。
ずっと一緒に寝てると、別々はちょっと寂しいかな。
2017年06月21日(Wed) 21:19
himiさんへ
編集
ほんとに、いろいろな情報をありがとうございました!
himiさんのお話が聞けて、気持ちが救われてました。
たかが尿漏れ、されど尿漏れですね。
シェリーちゃんもコントロールがうまくいってよかったです。
みなみも、ずっと薬を飲み続けなければいけないのかどうなのか
まだまだ未知数ですが、頑張ります!

himiさんは、赤ちゃんとのご対面頑張って!!
2017年06月21日(Wed) 21:28












非公開コメントにする