タッチとみなみのしっぽ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP体の事 ≫ 破裂した

破裂した

*血がダメな方は見ないでくださいね*


fc2blog_20170622100742276.jpg

1週間前はこんなにパンパンだったタッチの頬



数日前に、とうとう頬が破裂しました
タッチ、痛い思いさせちゃって
ほんとに、ほんとに、ごめんね



仕事から帰ると
こんな感じで
部屋のあちこちにタッチの出血の跡が(涙)



頬が破裂してそこから出血するようになったためなのか
目からは出血しても少量になりました

毎日、毛にこびりついてる血の塊を取るのですが
タッチにしてみたら大迷惑なわけで・・・
最近は、抱っこしよう近づくと

「こっちに来るなよ

って言われちゃうのです

あんなにママっこだったのに・・・
こんなダメダメママで
ほんとにごめん 涙

今日の夕方
会社を少し早く出て獣医さんに行ってきました
頬に開いた穴のおかげで
タッチは楽になっているはずと
穴は塞がらない方がタッチのためにはいいそうです
それがわかって、ちょっとホッとしました
でもね
タッチに申し訳ない気持ちは変わらない
化膿している歯が抜けない限りは
膿や出血はなくならないけど
先生も、21才と言う年を考えると
麻酔をして歯を抜くのは躊躇してしまうと
自然に歯が抜けるまで待ちましょうと…

デンタルケアの大事さを
いまさらながら痛感しました
猫さんと暮らしてるみなさん
こんなことにならないようにしてあげてくださいね

タッチの記録として残させてください
体の事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
血に膿みが混じっていますね。
でも、頬から血膿みが出てくれたことで
よくなってくれたらと願うばかりです。
歯、実は抜けてくれていたりしないのかな。

たっちー頑張れ! 頑張れー!!!
2017年07月01日(Sat) 11:23
イサベラ姉さんへ
編集
タッチにありがとうございます!
確かに破裂してからの方が楽そうな感じがするような…
パンパンに腫れてた頃より
膿も血も量が減って来ました。
このままおさまってくれることを願うばかりです。
ののちゃんは、大丈夫ですか?
2017年07月01日(Sat) 20:42
No title
編集
ののはチューブ食は相変わらず続けてますが、
食べたいものなら少しだけ自主的に口にする
ようになってきました。
食べたいものを探すのが難しいです。
猫ってすぐあきるじゃないですか? タッチは
なにを食べていますか?
2017年07月03日(Mon) 14:16
イサベラ姉さんへ
編集
ののちゃんも頑張ってますね!
タッチも落ち着いてきた感じがしますよ^ ^
タッチは、飽きっぽいっていうよりも
同じものしか食べないって感じかな。
ここのところは、スープが入ってるレトルトが好きみたい。
タッチもみなみと同じで腎臓が悪いので
モンプチとかシーバのスープ入りでタンパク質低めのをあげてます。
カリカリは処方食で、ベッツセレクションの腎臓食をあげてます。
まずそうなんだけど、タッチは処方食はこれしか食べないのです。
ワンコよりニャンコの方が、食べるものには苦労するよね。
お互い頑張ろうね!
2017年07月03日(Mon) 23:08












非公開コメントにする