タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタッチとみなみ ≫ 3週間ぶり

3週間ぶり



私の体調不良でお散歩も超ショートコースだった3週間
やっとやっとお楽しみの場所に来たよ!



お天気もあまりよくなく、とっても涼しかったせいか
今日は人もワンコも少ない~
思いっきり泳げました>ワンコが多くても思いっきり泳ぐんだけどね^^



ガンガン泳ぐタイプはみなみひとりだけ
途中、何度も自分のおもちゃを他のワンコに取られて
取り返しに行けない弱っちいみーしゃん
かわいい女の子がみなみの代わりに取りにいってくれちゃいました
「これ、みなみちゃんの~!」って^^
みなみのファンになってくれたの



泳いだ後はざっとシャンプーして
乾くまでボールを追いかけながら自然乾燥
マリンは皮膚が弱くて自然乾燥なんてとてもとてもできなかったから
みなみは楽チンこの上ない!!!



最近のドギーズ
なんだか来るたびに変わってます
今までは単なる広場だった所が
今日はフリーエリアのランになってました
次はどこが変わるんだろう

お昼前に雨が落ちてきたので撤収
2時間位だったけど十分遊べました



夕方はお耳の薬をもらいに行きがてら
久々の公園でお散歩してきました
そう言えば、もうずっとレディちゃんと遊んでないなぁ
また誘ってみようね!



今日のタッチ
比較的落ち着いてます
食欲はあるもののフードだけでは食べなくなったので
お刺身やお魚を混ぜ混ぜしてます
ただね・・・
食べながら目から大量の出血
ご飯に血が混じっちゃうのだ
頬もかさぶたが取れると大出血
こんなに血が出たら貧血になっちゃわないの?!
って思うくらいの出血量です
ふらふらしてるのは体力の衰えなのか?貧血なのか?

オチッコしようと一生懸命トイレまで歩いてったけど
一歩手前で力尽きてオチッコ出ちゃった
タッチ、頑張ってる
うん、うん、すご~く頑張ってるよ
猫って、とってもきれい好きな動物
トイレじゃない所で出ちゃって気持ち悪かったね
トイレまで抱っこしてってあげればよかったね
母は泣けちゃったよ

Comment

No title
編集
タッチくん、きっとママのために頑張って
食べてくれているんですね。優しい子です。

イサちゃんの太ももおできが爆発して、
ももに大きな穴が開いて、脚の脂肪が
飛び出してくるほどだった時期がありました。
そのとき患部につけた薬、肉の再生能力が
すばらしくて助かりました。
家に帰ったら薬の名称わかりますが、タッチくん
ほっぺにつけてみたらよかったりするでしょうか?
2017年08月03日(Thu) 10:54
イサベラ姉さんへ
編集
いつもいつもありがとうございます。
タッチの頬は、歯からくるものなのでふさがらない方がいいそうです。
穴がふさがってしまうと、中が化膿して腫れてきてしまうそうです。
なかなか難しいですね。
歯が抜けてくれれば出血も止まるんでしょうけど
なかなか根性のある歯みたい(涙)
もうがりがりなので、食欲だけは落とさないように頑張ってます。
2017年08月03日(Thu) 11:07
No title
編集
歯がまだ抜けていないんですねぇ。
歯さえ抜ければきっと大丈夫なんでしょうけれど、
がんばれタッチー! 
ごはんを食べる子はいい子だぞ!
2017年08月05日(Sat) 13:37
イサベラ姉さんへ
編集
その後、ののちゃんはご飯たべてますか?
タッチは好きだったスープ付きのレトルトをあまり食べなくなり
今はなめるタイプのレトルトご飯をあげてます。
でも、お刺身は別腹みたいで、ワオワオ言いながら食べてます(笑)
いっぱい食べてくれると、気のせいかもだけど
ちょっと足元もしっかりしてる感じがしますよ。

2017年08月05日(Sat) 15:17












非公開コメントにする