タッチとみなみのしっぽ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP体の事 ≫ タッチのこと

タッチのこと

タッチのここ数日間の記録として

8月18日(金)

朝方、ベッドの上で寝ていたタッチ
大量に出血したらしく
起きたらタオルケットやシーツが血だらけになってたのでした
それでも食欲だけは旺盛

会社から帰宅すると廊下やタッチが寝ている部屋が血まみれに
右目の血糊を取ってあげるのが日課になったよ
夕飯を完食!



夕飯食べた後は
また玄関寝
ここが落ち着くんだね

夜はタオルケットの上に厚手のバスタオルを敷いて
タッチを寝かせてみた
ずっと頭をなでなでしてあげてたら「ゴロゴロ」って喉を鳴らして
気持ちよさそうなの
朝方までほとんど寝られない夜になっちゃった
マリンの時も、そんな夜があったなぁ・・・って思い出したよ

8月19日(土)

会社から帰ったら
やっぱりタッチの寝ている回りが血だらけになってた
目のまわりの血糊をふき取ってあげてる途中
鮮血が流れるようにこぼれた
ペットシーツがまっかっかになるほどの出血
こんなに出ちゃって大丈夫かぁ~って思ったよ
お昼休みに戻る予定が戻れなくて
こんな時
タッチを残して出勤しなければいけないこと
一緒にいてあげられない事がほんと辛い
でもさ!
きっとタッチはお留守番寝の毎日だったから
それほど苦痛とは思ってないと思うんだ(そう思いたい)

今夜が山場になるかも・・・
そう思ってたら、お刺身の夕飯をペロリと平らげ
そのあと、レトルトご飯もほぼ完食!
オチッコもちゃんと自分でトイレに行ってできた
偉すぎる!!

夕飯食べた後は
タッチをず~っと抱っこ、抱っこ
幸せな夜でした



寝る前のタッチ
今日もいっぱい頑張ったね

8月20日(日)

朝はいつものレトルトを食べなかったから
鰹節をまぶしてあげたらほぼ完食!
タッチ、贅沢になったかぁ~

今日はお昼に自宅に戻れた(みなみも一緒にね^^)
目の周りの血の塊を拭いてあげて
ご飯も食べた^ ^

夕方、会社から戻ると
2日ぶりに出血のあとがなかった
夕ご飯のレトルトもちゃんと食べたし
トイレに入れてあげたら
オチッコもウンチもできた!



あれ~タッチがいないと思ったら
私のベッドの上にいた~~!
そんな力がまだ残ってたんだね
そっか、そっか、タッチはママと一緒に寝たいんだねぇ~
21年間、ず~っと一緒に寝てきたんだもんね
一緒に寝ること、思い出してくれてありがとうね

寝ている間の出血対策として
今夜からはみなみの尿もれ用に買った防水シーツを敷くことにしてみた
(↑もっと早くに気づけってば!)

今日もありがとう

8月21日(月)



出勤前のおふたりさん^ ^
今朝もタッチはご飯を完食!



お昼に戻って来たら
タッチ朝と同じ場所で寝てた
お昼ご飯食べてトイレに入れてあげたら
フラフラしながらもオチッコもウンチも出た~



夕方の帰宅後
タッチの目に固まってる膿を取ったら
またまた大量の血が次から次へと流れ出た
膿、取らない方がいいんだろうか?
悩むところ…

夕飯はレトルト食べたあと
蒸しタラ作ってあげたら
ワンワン言いながら
(これタッチが嬉しい時に出す声^ ^)
ペロリと完食!

今夜もタッチを抱っこ、抱っこ
「タッチ!」って呼ぶと
しっぽをパタパタして応えてくれる
こんななんでもないことが嬉しい夜

タッチ明日も頑張ろうねぇ~

体の事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
タッチくん食欲があって、ちゃんとトイレができるのが
素晴らしい。出血があっても食べる出すができていれば
きっと大丈夫! はやく歯が抜けますようにー!!!
がんばれタッチ!
2017年08月22日(Tue) 13:34
まだまだみーしゃんといるにゃ〜
編集
マリンちゃんが
まだこっち来ちゃダメ〜って
ママの側にいてあげて。
って、タッチ兄に
元気玉送ってくれてる気がするよ。

幸風音のクローズ
淋しいけれど
また違う形で今度は
みーしゃんと一緒に歩める
「何か」をゆっくりと期待。
2017年08月22日(Tue) 21:22
イサベラ姉さんへ
編集
ののちゃんは、どうですか?
タッチは一山越えたような感じもしますが
その日によって急変したりもするので
なんとも言えないかな。
人間で言えば、100歳越えてるわけだから
よく頑張ってると思います。
ほんとに偉すぎるほど!
毎日大好きだよ〜って言って寝てますよv-22
2017年08月22日(Tue) 21:32
まろんママへ
編集
ほんとはね、お盆の時
マリンと一緒に行っちゃうんじゃないかと思ってた。
あまりにも偉すぎちゃって、こっちが面食らっちゃう。
いろんなことを乗り越えて来たタッチだから
最後までスーパーキャットでいるらしいv-410
最後まで、タッチと楽しくいられるように頑張るね。

幸風音を惜しんでくれてありがとう。
幸風音を始めたから、まろんママとも再会できたし
少しはワンコ達にも恩返しができたかな^ ^
みなさんに感謝です!
ほんと、ありがとうv-344
2017年08月22日(Tue) 21:40
No title
編集
タッチ兄ちゃんを置いて仕事に行かなければならないマリンママを思うと、どうにもならない気持ちになるよ。。。

タッチ兄ちゃん、しっぽパタパタって答えてくれるんだね。
嬉しいねぇ、マリンママ。

タッチ兄ちゃん、頑張って!
マリンママも、頑張れ!
2017年08月22日(Tue) 21:55
マクハラママさんへ
編集
タッチへの応援、ありがとうe-266
今日も、いっぱい頑張ってるよ^^
こんな小さな身体で、どこにそんなパワーがあるんだろうって思うと
ほんとに偉すぎるタッチに頭が下がる思い。
マリンにもタッチにも、いつも教えてもらってばかり。

タッチと一緒に頑張ってるからね。
旅行、気をつけていってらっしゃい!!
2017年08月23日(Wed) 21:59












非公開コメントにする