タッチとみなみのしっぽ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPタッチとみなみ ≫ ずっとやりたかった事

ずっとやりたかった事



今日は会社をお休みして都内まで行ってきました
20年前マリンを迎えて
一緒に参加したいと思っていた活動
結局、マリンとは実現することができなかった
CAPP活動 アニマルセラピー活動です

AAA 動物介在活動
AAT 動物介在療法
AAE 動物介在教育

いつかは母が入所している施設でも
取り入れてもらえるといいなぁと
密かな望みを持ってチャレンジしてみようかと^ ^

迎えてすぐに短命宣告されたみなみ
でもね!
みなみ、長生きしてくれるような気がするんです
みなみと何かにチャレンジしてみたいなぁと
そんな気持ちがムクムクと 笑
今日、その思いに向かってやっと一歩を踏み出せました
みなみが楽しく参加できるのが第一条件だから
みなみ次第だけど
みなみと二人で社会貢献できたらいいなぁと思うのです



こんなお顔のみーちゃんの魅力を
みんなに分けてあげたいなぁ~~



でも心配事も
夕方帰宅したら
タッチが大量吐血してました
今までは頬や目からの出血だったけど
今日は口からの出血
いよいよなのか…と思ったら
タッチ兄ちゃん、レトルト平らげ鮭も平らげた
なんだか拍子抜けした
いつ何が起きてもね
タッチをずっとずっと見守ってるからね

タッチの寝息にホッとする夜


Comment

No title
編集
読んでいてドキッとしました。
でも、ご飯をちゃんと食べてくれているときき、安心しました。
ほんとうに食欲があるってスゴイこと!

みなみちゃんの笑顔、きっとみんなを元気にしてくれるはず。
自分がもしホームに入っていたらとを考えたら、人間のレクリエーションより動物たちが来てくれるほうが嬉しいですもの!
2017年09月12日(Tue) 13:39
イサベラ姉さんへ
編集
タッチの食欲、本当にすごいんです。
自分だったらと思うと、こんなにも出血してたら
食欲落ちそうなんですがv-356
こんなに食べても皮と皮がくっついちゃうほどです
タッチの生命力には驚きです
ののちゃんは、どうですか?
大丈夫かな?

CAPP活動は
千葉県では初心者が参加できる施設は限られてるので
実際に活動できるまでは時間がかかるかもしれません
最初は人間だけで参加しないとみたいなので
まずは見学に行ってきますね^ ^
2017年09月12日(Tue) 23:53
No title
編集
ののはここ最近少し持ち直している気がしますが、タッチくんほど食欲はないかなぁ。毎回、「今日は少し食べてくれた」と感じる程度です。痩せていても、食べていればきっと大丈夫です! がんばれータッチ!
2017年09月13日(Wed) 12:01
イサベラ姉さんへ
編集
ののちゃん、食欲がないのは心配ですね。
ちゃんと食べるんだよ〜!
タッチの食欲を分けてあげたいです。
タッチは目が見えにくくなったみたいで
食器にお顔突っ込み状態で食べてますよ^ ^
お互い頑張ろうね!
2017年09月13日(Wed) 20:42
編集
こんばんは久しぶり。
今 NHKで「ファシリティドック」の紹介してましたが映ってたのはイングリッシュゴールデンでした。みーちゃんも活躍できる事楽しみにしています❣️頑張って❣️

タッチも穏やかな日々が続きますように。
ママも何かと大変だけどファイト‼️‼️
2017年09月13日(Wed) 21:00
ラブママへ
編集
お久しぶり〜!
ファシリティドッグの番組やってたんだね。
日本でももっと活躍できる病院が増えるといいよね。
動物の力を理解してもらえる社会になるといいね。

これから参加しようと思ってる活動は
よほど経験を積まないと病院での活動は難しいそうです。
お年寄りの施設への訪問活動からスタートです。
その前に、健康診断でダメになっちゃうかもだけど
チャレンジだけはしてみようと思うの^ ^
2017年09月13日(Wed) 23:26












非公開コメントにする