タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタッチとみなみ ≫ 頑張れムッちゃん

頑張れムッちゃん

20101207mm.png

今朝のお散歩でムッちゃんと会いました
ムッちゃんは先代マリンのお散歩友達
この写真は2010年12月7日の朝のマリンとムッちゃん
実は、その日の夕方、会社から帰ると
マリンは吐いた物とオシッコまみれウンチまみれになって
ソファーの下で倒れてました
一瞬、何が起こったのかわからず・・・
「マリン死んじゃう~!」って思っちゃった
マリンは突発性前庭疾患でした
眼揺がひどく立ちあがる事さえできない状態でした

20101207marine.png

友人がかけつけてくれて泊まってくれて
どれだけ心強かったことか
この写真は、身体をきれいに拭き終わってオムツをされたところ
この後、獣医さんもびっくりするほどの回復力を見せてくれたマリン
この事がきっかけとなり、マリン、同伴出勤することになったのでした
もうマリンを一人で置いておけないって思った
だからね、会社を辞めようと思った
そしたら「連れてくればいいんじゃない?」って言ってもらって・・・
今になって思えば、あれはマリンの計画的犯行だったのでは?
って思ったりもするんだよね
だって毎日お留守番はいやだよ~!!って思ってたはずだものね
そして、先代マリンが立派な看板犬になってくれたおかげで
今のみなみも同伴出勤を許してもらっています
みなみもマリンに続け~だよ
みなみ、まだまだ元気すぎるところがあるけど
看板犬の素質たっぷりだと思うんだ~



ムッちゃんのママさんには、マリンをとってもかわいがってもらいました
そして、マリン亡き後、一緒に泣いてくれました
マリンがいなくなってもうすぐ3年
だからムッちゃんと会ったのも、3年ぶりってことかな
「マリンのママだよ」ってなでなでしたけど、覚えててくれてたかな?
ムッちゃん、後ろ足が立たなくなってきてて
それでも頑張り屋のムッちゃんはお散歩行きたい!って
補助具をつけて一生懸命あんよ、あんよしてたの
ママがね「この子からいろんなことを学ばせてもらってる」って・・・
ほんとだね、人間はもっとワンコ達を見習わないとだよね
みなみを見て「いい子、いい子」って言ってもらったよ
「やっと次の子を迎える気持ちになったのね」ってにっこりしてくれた
涙が出ちゃったよ
マリンもね最後まで頑張ったからね、ムッちゃんも頑張れ~だよ!!
また会おうね

Comment













非公開コメントにする