タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタッチとみなみ ≫ 初海♪

初海♪



今日は、みなみ、初海体験してきました~

20150428m6.jpg

マリンをよく連れて行った片貝海岸に行ってきたよ
みなみは、波にビビる~

20150428m5.jpg

何度もトライしたけど・・・
やっぱり波が打ち寄せると逃げたよ

20150428m7.jpg

仕方ないので
水遊び用に買っておいたボール投げ遊びしたよ
おっかなびっくり、はじめてノーリードにしてみた
みなみ、ちゃ~んと呼び戻しができました

20150528m1.jpg

波は怖いけど、波打ち際を走るのはうれしそうだった

20150428m4.jpg

砂浜は大好きになったみなみだよ~

20150428m3.jpg

ボール投げしてるのに
ボールは忘れられたのでした
いっぱい走ったよ~

20150428m8.jpg

波に慣らそうとしたけど
このへっぴり腰
やっぱり最初はプールかな?
楽しいよ~って一緒に遊んでくれるワンコ友達がいたら
きっと海にも入ったかもだねぇ~
みなみ一人では無理だった

20150428banya.jpg

みなみ、はじめてのレストラン(と言えるのか???)デビューは「ばんや」
マリンお姉ちゃんも来たお店だよ
マリンと座った同じ席で、今日はみなみと一緒
なんだか感慨深かった~

20150428banya2.jpg

お店に来た人達に
「かわいいですね」っていっぱい言ってもらって
みなみご機嫌だったよ~

20150428m2.jpg

ちょっとずるっ子だけど
アキレスのおやつをもらって
ご飯中もテーブルの下でと~ってもいい子でいられました
おやつがなくてもおとなしく待っていられるように
すこしずつお勉強していこうね

はじめての海&レストランデビュー
みなみもママもと~っても楽しい一日でした

Comment

初海
編集
みなみ、海って広いのよ。アメリカって国まで続いているの。、
みなみもいつか、行かれたらいいね。
みなみは海を怖がるくらいでいいのかもね。
2015年04月30日(Thu) 07:32
kevin mamaへ
編集
怖がるものは、なるべくなくしてあげたいな。
だって、海遊びはと~っても楽しいんだから♪
マリンが九十浜にしっぽぶんぶんで降りて行ってた姿が忘れられない。
海は楽しいんだよ~ってみなみに教えてあげたいんだ^^
2015年04月30日(Thu) 10:23












非公開コメントにする