タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタッチとみなみ ≫ 進歩

進歩

ゴールデンウィークに入ろうかという時に
実家で一人暮らししている母が緊急入院
幸い大事には至らずだったけど
そろそろ一人暮らしは難しいのかもと悩む日々が始まりました
父を介護している時も、何度も救急車のお世話になりましたが
母も今回で2回目
高齢者のアクシデントはいつも突然やってきます

fc2blog_20150505090920b47.jpg

ゴールデンウィークに入って
タッチがどんどん自己主張を始めたよ
5月2日
ずっとお庭散歩をしてなかったタッチが
「お外にでた~い!」とリビングに下りて来たので
みなみといっしょにお庭に出してみた

fc2blog_2015050508534100a.jpg

みなみは、獲物を狙う目だよねぇ・・・
タッチ兄ちゃんは「シャーシャー」言いながらも
けっこうお庭散歩を楽しんだのでありました
わかるかなぁ?
奥の方でごろごろしてるタッチの姿

fc2blog_20150505085419797.jpg

みなみはタッチを追いかけようとするので
「待て!待て!」ばかり言われて
「つまんな~~い」

fc2blog_201505050855076d0.jpg

5月3日の夜
タッチがリビングに下りてきた~~~
多分、みなみが静かに寝ていたからと思われる

fc2blog_20150505085446c67.jpg

5月4日
公園にお散歩に行って
おじさま達の草野球を観戦したみなみ
何思う???
一緒にやりたそうだったよ~

fc2blog_20150505085543695.jpg

帰宅後、タッチのお庭散歩
みなみが来るまでは毎朝お庭散歩してたのに
すっかりご無沙汰だったものね
「お散歩する?」って言うとちゃ~んとハーネスつけてねって
お座りして待ってるタッチがなんともかわいいのだ
こういうところは犬っぽい

fc2blog_20150505085647714.jpg

こんなにも近くにいられるようになったよ

fc2blog_201505050910253d8.jpg

そして、そして!!
昨日の夜
いつもリビングでひとり寝のみなみ
たまには一緒に寝てあげようと
ソファーで寝る準備を始めたら
タッチがニャーニャー言いながら下りてきたの~
寂しがり屋タッチ
みなみを怖がるよりも寂しいの方が勝ったみたい
ママの膝の上でみなみを観察中~

fc2blog_20150505091043fa5.jpg

記念すべき出来事
昨夜はソファーで
タッチとみなみと3人で寝たのでした
でもです!
朝起きると、なんとみなみさんオネショしてました
ソファーもお布団もシッコでびしょびしょだったよ
あまりにうれしすぎたか???
とにかく、かなりの進歩、進歩
このままタッチとみなみがリビングで一緒にいられるようになるといいなぁ~

母の心配事はあるけれど
タッチとみなみに癒された数日間でした

Comment













非公開コメントにする