タッチとみなみのしっぽ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPタッチとみなみ ≫ 日課

日課



毎朝のお散歩は
なるべく土の上を歩かせてあげたくて
大きな公園まで行くのが日課になりました
公園についたらフレキシリードで自由散歩
それでも最近は、ママの近くを歩ける時間がだいぶ長くなってきました
みなみの中で、ここまでリードが延びたらそれ以上はいけないということ
徐々にわかってきた感じ
でも、鳩やすずめを見つけては「じ~」っと狙ってる
「トットさんだよ、トットさんだよ」って何回言うかなぁ・・・
お散歩当初の拾い食いも、かなり減ってきたけど・・・



枝をカジカジは相変わらずだなぁ



今朝も紋次郎になってましたよ
みなみさん、ご満悦状態であります



GW中に、みなみとの距離がだいぶ縮んだ感じのタッチだけど
やっぱりなかなかリビングには下りてこないのだ
自分が眠くなると2階で「ニャーニャー」が始まる
2階に上がっていくと
うれしそう~に枕でスタンバイ
タッチはタッチでママを独占する時間にご満悦
身体がふたつ欲しい!
はやく慣れておくれ~~

みなみが偉いのは
普段はママのストーカーしてるのに
夜、ひとりリビングに残されても
ピーピー鳴いたりしないこと
これだけは感心、感心

Comment

日課
編集
みなみはちょっと普通の子と違うよね。諦めが早いというか最初から期待していないのかわからないけど。要するに良い子ってことよ。
2015年05月09日(Sat) 09:47
kevin mamaへ
編集
この月齢で諦めが早いわけがありません^^;
どういうふうに育ってほしいか
毎日がみなみとのお勉強の連続。
マリンを育てる時に読んだ本の一冊
「犬は訓練されてはじめて犬になる」
我が家のルールをどうやって伝えたら、みなみにわかってもらえるのか
飼い主もまた勉強のやり直し中です
またそれも楽しい時間です♪
2015年05月10日(Sun) 11:26












非公開コメントにする