タッチとみなみのしっぽ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPタッチとみなみ ≫ 日々いろいろ

日々いろいろ

土曜日は、会社をお休みして表参道まで
マクロビのスクーリングに行ってきました
お留守番中、りなままがシッターを引き受けてくれました
感謝、感謝~
またよろしくお願いします

今回のテーマは、同じメニューを陰と陽の作り方で作る事



こちらが「陰」寄りで作ったもの



こちらが「陽」寄りで作ったもの

同じメニューでも、使う食材や作り方によって
体を緩めたり、締めたりできる事を勉強しました
う~~ん
陰陽の考え方、とても奥が深いです
でも、これがわかると、季節や体調に合わせた食べ方ができるようになります
マクロビを勉強すればするほど
自然の摂理や、昔の人達の知恵に驚かされます
日本人が昔から行なってきた食べ合わせには
意味があったのだ!と気づかされる事しばしです



そして
こちらは毎度毎度の元気なお二人さん



今朝も泥んこになって(泥んこなのは、みなみだけですが
いっぱい遊びました

みなみ、あと1週間で6ヶ月
体重は19.2キロ
他の同胎の子達は、みんな20キロを越したようですが
みなみは、みんなより一回り小さかったからね
ゆっくり成長しているみたいです
体は小さいけど、一番のやんちゃさんかもしれませんよ



先日、新たに保護した猫ちゃん
トライアルお泊り中でしたが
昨日、里親さんが猫ちゃんを連れて会社に寄ってくれました
「家族にします」って
オモチャで遊んでる動画を見せてくれて
もうすっかり家族になっちゃってましたよ
抱っこしてたら喉をゴロゴロならしてくれたって
嬉しそうにお話ししてくれました
幸せになれるね
キジトラちゃんの分まで長生きするんだよ~

Comment













非公開コメントにする