タッチとみなみのしっぽ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPタッチとみなみ ≫ 初収穫

初収穫



GWに、庭の片隅に植えたきゅうり
(他にプチトマトとなすもあるよ~)
つい先日までは小さかったのに急に成長しました
昨日はまだ細かったきゅうりちゃん
今朝みたら、なんと!立派な大きさになってましたよ
成長がはやくてビックリ
初収穫は4本



まずは、きゅうりが大好きだったマリンにお供え
マリンが生きている間にも植えてあげればよかったね

向こう側の2本がタキイの苗
手前側の2本がお得品で買った苗
タキイの苗の方が昔のきゅうりに近い感じ
とげとげがいっぱいついてておいしそう



初収穫を祝って記念撮影
嬉しそうなみなみ



お手手の上に乗せて「まて」したら
お顔がどよ~~ん

お初きゅうり
2本はぬか漬けに
2本はみなみのお口とランチのお供になりました
とってもみずみずしくって美味しかった~
さて、何本収穫でっきるっかなぁ


Comment













非公開コメントにする