タッチとみなみのしっぽ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタッチとみなみ ≫ うるうる・・・

うるうる・・・



この場所は、マリンが生きていた時にご飯をあげていた場所
タッチはマリンのお水入れからお水を飲むのが好きで
いつもこのミニテーブルの上に座って
「お水ほしいにゃ~」って言ってたのでした
マリンが亡くなった後、一時ミニテーブルも片づけたのですが
タッチがこの場所に座っている事が多くて
ひょっとして?と思ってまたミニテーブルを出してあげたら
ここでお水が飲みたかったのでした
みなみが来るまで、ずっとマリンの食器にお水を入れて
タッチのお水飲み場になってました
みなみが来てからずっと2階の住人になったタッチは
ご飯もお水も2階でした
それがです!
今朝、タッチがこの場所で「お水~」って催促したのです
ここのところ、タッチがリビングにいる時間が延びてきたなぁ~って
そう思っていた矢先のうれしい出来事でした



みなみの食器にお水を入れて置いてあげると
タッチがうれしそうにお水をペロペロ

やっとこの日が来たんだなぁ~って思ったら
もううれし涙ぽろぽろ



「ママ、タッチ兄ちゃんがお水飲んでるでしゅ」
みなみが報告してくれてるみたいでしょう?



タッチがお水を飲んでるのを
不思議そう~に覗き込んでました
この後、一緒にお水を飲もうとしてタッチ兄ちゃんに叱られたみなみです
順番があるんだよってこと、タッチがちゃんと教えてくれてる!
そういえば・・・
マリンも、「お座り、お手、おかわり」はタッチから学びました
猫だから、いつもしてくれるわけではないけど
いつもご飯をもらう前には
「お座り、お手、かわり」をしてご飯をあげてる時期があって
マリンは、それを見て「お座り、お手、おかわり」を覚えました
あの時と同じように、タッチがみなみを教育してくれてる

タッチ兄ちゃん、偉いぞ!!



タッチが飲んで終わった後、みなみの番
ちゃんと順番を守れて、みなみも偉かったね!



しばらくして、またタッチ兄ちゃん登場~
今度はマリンのお水入れ(今はタッチのお水入れ)を置いてあげたら
嬉しそうにまた飲んだよ
マリンがいた頃と同じ場所でご飯も食べるようになったし
お水の催促もできるようになったし
やっと、やっと、タッチとみなみとの暮らしが始まった感じだよ

みなみを迎えて獣医さんからは
18才の猫(今はもう19才)が新しい犬に慣れるのは無理!
そう言われていました
でも、数々の奇跡を起こしてきたタッチだから
絶対大丈夫!
って信じてました
やっぱり、タッチ兄ちゃんはスーパーキャットにゃ~

さぁ~これから
本当に本当にタッチとみなみとの物語がはじまるよ~

Comment

うるうる、、、
編集
たっち、偉い!
たっちもみなみが怪しい者じゃないってわかってくれたのね。
たっちだって友好的なんですよね!
2015年06月20日(Sat) 07:01
kevin mamaへ
編集
ふたりとも偉かったよ~!
うるうるしちゃった。
でも、今朝はタッチ降りてこなくて
強制的に下に連れてきたよe-351
2015年06月20日(Sat) 09:29












非公開コメントにする