タッチとみなみのしっぽ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタッチとみなみ ≫ お姉ちゃんとね

お姉ちゃんとね

20150624ootakiherb.jpg

もうすぐマリンの4回忌
朝起きてあまりにもお天気がよくって
そしたら、急にマリンに会いたくなっちゃったんだよね
マリンもタッチも最初にお出かけした場所に
みなみも連れてってあげよう~!
ってやってきたのは大多喜ハーブガーデン

970403t1.jpg

タッチのはじめてのお出かけの時

970922tm1.jpg

4ヶ月のマリンとタッチと
最初に来たのもここでした
写真を撮ったこの場所は今は閉鎖されてました
当時は、まだまだワンコと一緒に入れる施設が少なくて
こうして一緒に行ける場所を探すのが大変だったよね
今みたいにネットでなんでも調べられる時代ではなかったし
この十数年で世の中がだいぶ変わりました

20150624ootaki3.jpg

以前はなかったドッグラン
それほど大きくはないけど
せっかく来たのだからと遊んでみました
みなみのしっぽ、すっごく長~いと思いませんかぁ~
あとどんだけおっきくなるんだろう???

20150624ootaki2.jpg

こっちは、すっごい顔だぁ

20150624ootaki1.jpg

あまりに暑くて
10分と持たなかったよ

20150624ootaki4.jpg

みなみはお水場から離れないし



ちょっと遊んでランチタイム
以前はレストランの中まで入れたけど
今はレストラン横のテラス席のみペットOKに変わってました
タッチとマリンがレストランデビューした場所だよ~
みなみ、お店の人やお客様にいっぱい「かわいいね!」してもらって
ご機嫌、ご機嫌
ここのシステムはオーダーして自分で取りに行く方式
ママがオーダーしたり、出来たものを取りに行っている間
「ダウンステイ」のコマンドかけて待つ練習
みなみ、ちゃんとできました
「ダウン」が「やすめ」になっちゃってたけど
まぁ、それはご愛敬ってことで・・・

20150624hojyo1.jpg

大多喜を後にして向かった先は館山の北条海岸
海を見てもあまり喜ばないみなみがちょっと残念
マリンはしっぽブルンブルンで大喜びしたんだけどなぁ
みなみも海を好きになってくれるとうれしいな

20150624hojyo2.jpg

マリンが記念撮影した場所でみなみを撮ったら
建物の屋根がトンガリ帽子みたいになってた

2008marine.jpg

晩年のマリン
マリンの遅い夏休みはここでの海水浴でした
この笑顔が見たくって何度も来たよね



〆は北条海岸から富浦の道の駅「枇杷倶楽部」へ
ここでのお決まりは「びわソフト」!
10才を過ぎてからソフトクリーム解禁になったマリン
ソフトのしっぽがご馳走でした
みなみも長生きしたら、あげるからね~ソフトのしっぽ!



帰宅後は、ご飯をいっぱい食べて
心配した車酔いもなく
みなみもドライブ楽しんでくれたみたい
これで長距離移動も大丈夫そうだね

マリンと廻った場所へのドライブ
きっとマリンも一緒にくっついてきてたよね
バックミラーにみなみの頭がちょこんと見えて
胸が熱くなったよ
マリンとおんなじなんだもん
さぁ~みなみともいっぱい、いっぱい楽しいことしようね!
まだまだ始まったばかりだからねぇ~~



ある日のみなみ
マリンのお下がりのぬいぐるみボール
まだ壊れずに健在です!



2日前から始まったみなみの2階寝
タッチもみなみに慣れてきたし、ということで
2階も解禁しました
さっそくベッドに乗っかるみなみ



これは昨夜
枕を占領される日も近し!
でも、みなみはマリンみたいにずっと一緒に寝ることはないみたい
暑くなるとベッドから降りて自分で場所を選んで寝てる
甘えたのところと、自分は自分っていうところと
両方持ち合わせてるみなみです



最後はタッチ兄ちゃんの今朝のお散歩写真
マリンがいた時と同じよう~に
リビングの窓のところに行って
「お散歩にゃ~!」って催促するようになりました
気に入らないと猫パンチも出るようになりました
もちろん爪は出しません!
みなみを家族って思ってるからなんだよねぇ~
動物達ってすごい!!って思っちゃうのであります

Comment













非公開コメントにする