タッチとみなみのしっぽ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタッチとみなみ ≫ プチトマト

プチトマト

fc2blog_201507111027268e0.jpg

夕方、お散歩だけでは満足しないハイパーみなみさん
お散歩から戻った後はお庭でひとっ走り
その間に、ママはプチトマトときゅうりの収穫~
プチトマトは、1個から2個位しか取れないので
ほとんどみなみのお口に入ってます



でもね、みなみはすぐには食べないの
お口に入れては出し、入れては出しを繰り返し・・・



プチトマトだけど、丸ごと1個の感触は
食べ物っぽくないのかな?
と思ってみたりするんだけど、どうなんだろう・・・???



お口から丸のまんま出てくるから噛んでないってことなんだよね!?



最終的には食べちゃうんだけど
この行動っておもしろい

fc2blog_201507111026505b9.jpg

雨でお散歩に行かれなかった間
みなみと「キャッチ」の練習
ボールよりもぬいぐるみの方がキャッチしやすいみたいで
「キャッチだよ~」って投げてあげると上手にキャッチ
最近は、おやつのキャッチもできるようになってきたぁ~
おやつキャッチができるようになったら
次は「お鼻パックン」もできるようになるかな
「お鼻パックン」はマリンの得意技だったのに
どうやって教えたんだか忘れてしまった
おやつキャッチを教えたら、お鼻パックンもできそう~な気配
もうちょっと頑張るぞ~



ずっと雨続きでなかなか遊べなかったけど
今朝は1週間ぶり以上でレディちゃんと遊べたよ
レディちゃんと遊ぶ前のみなみ
遊んだ後は・・・
泥んこになったのは言うまでもありません
Tシャツに感謝~

Comment

プチトマト
編集
我が家もプチトマトを買ってこようかと思っています。
それくらいしか我が家では育たないでしょうし、難しいでしょう?
早くしないとシーズンが終わってしまうね。
みなみはお腹壊さないようにね。
2015年07月13日(Mon) 14:00
ケビンママへ
編集
やってみて~!
お家で野菜が取れるのって楽しいよ♪
きゅうりは毎日のように取れるよ~
みなみはプチトマトの味をしめて
毎日狙ってるよe-351
2015年07月13日(Mon) 16:33












非公開コメントにする